12月17日(土)Try IT ON MondayにてVEX123とVEXcode VRの体験会開催


Try IT on Monday.
「月曜からでもすぐトライできるテクノロジーを活用した学び」がテーマの参加型教員研修イベントです。

未就学児〜小学校低学年向けのVEX123と、オンラインで誰でも無料で学べるVEXcode VRの体験ワークショップを開催します。
英語xプログラミング、英語xロボット、英語xSTEAM、英語xEdTech等にご興味ある教育関係者の皆さまのご参加をお待ちしています。

【公式サイトより】
3年ぶりに日本マイクロソフト株式会社でTIOM2022が開催されることになりました。
私たちは「おもしろい、使える、考えさせる」を探求し、共に教育の質のために意欲を掻き立て信頼を築く環境作りを目指して活動しています。

Try IT On Monday(TIOM)は、教員がテクノロジーの新しい使い方を探求することを目的とした半日の参加型教員研修イベントです。

2008年から世界最大の民間教育団体ASCDの日本支部Japan ASCDによって運営されてきましたが2018年よりJapan ASCDから独立したイベントになりました。

今年のTIOMのテーマは、「Thinking outside the box」です。私たちは、ここ数年、創造性を試されるような箱の中の生活をしてきました。ボーダーのない(国境を飛び越えた)教育関係者の方々が提供する1時間の体験型ワークショップで先進的なテクノロジー使用事例に足を踏み入れます。

私たちは、参加者の方々に「月曜日にすぐトライできる」新しいアイデアを持って帰ってもらいたいと考えています。エキサイティングで、刺激的なアイデアを、一緒に探求していきましょう。

主催者 : Try IT On Monday
会場 : 日本マイクロソフト株式会社
住所 : 108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー
開催日 : 2022年12月17日(土)

詳しくは▼
http://tiomonday.com/

最新のお知らせお知らせ一覧